幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

逃げ恥のゆりちゃんの名言

逃げ恥のゆりちゃんの名言です

これはゆりちゃんが若い女性の同僚にアドバイスした一言。

 

深いですね。

 

あるものを一刀両断にするってパフォーマンスとしてはかっこいいし、最近、もてはやされているものだけど、結局、その結果、社会的にも、個人的にも、すごく息苦しくなっている。

 

 

老害だ。なんて他山の石。

そういう言動をしているということは、配慮や弱いものへの思いやる気持ちが欠けていることの証明。

 

あなたもそのうちに確実に老人になっていくのです。

加齢臭を漂わせながら、老害行動をとっているはず。

 

 

他にも、逃げ恥のゆりちゃんの名言はいっぱいあります。

あなたの心の中に残ったゆりちゃんの名言はありますか?