幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

吉田正尚選手の早期契約に思うこと

近年、MLBでは日本人野手の評価が下がっています。

その理由は、NPBバリバリの秋山選手、筒香選手がMLBで全く通用しなかったこと、鈴木選手も思ったような活躍ができないことなどが挙げられます。

baseballstats2011.jp

なので、去年の鈴木選手のようにキャンプ開始前後まで契約がもつれる可能性が高いと思ってました。

なのでこんなに早くしかも大型契約になると誰も考えていなかった。

 

理由はこれでした。

www.ronspo.com

この記事、すごいです。

吉田選手の契約前に書かれているようですが、大型契約を予見しているかのような記事でした。

 

MLBは日進月歩。どんどん進化しています。NPBとどんどん差が開いている。だからNPB野手がMLBで通用しない。

ところがMLBは新たな尺度を採用しており、それによると吉田選手がむちゃくちゃ有用であることに気がついた模様。

もしこの理論が正しければ、吉田選手は大谷選手のようにNPBの成績を超えるかもしれません。 

 

めっちゃ楽しみ。応援しております。