幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

センスを疑うよね。この番組、好きって言うやつ

4年前から言い続けております。

 

 

結婚して新居を建てて新車を買って、戦力外通告

家族は泣くし、本人は呆然。

 

こんなの見て、面白い?

 

日本ってスゲー。みたいなテレビが好きな人に限って、戦力外通告が好きなんじゃないの?

 

yoshimor.hatenadiary.jp

 

そういう人って、自分に誇れるものがないから、生まれながらに自分に備わっている国籍を拠り所にしちゃう。だから嫌韓嫌中。他人の成功物語が好きじゃない。妬ましい。私より不幸になってほしい。だから戦力外通告が大好物。

 

他人の足を引っ張ろうとするせせこましさが、日本をいつまでも豊かにしないんじゃない?

 

そういう後ろ向きな番組よりも、成功者の物語のほうが楽しくない?

 

そりゃ大谷さんまでいっちゃうと別だけど、そこまで行かなくても、地元の成功者みたいなレベルで。

小さな成功者。私はこんなことで社会貢献してます。こんなに稼ぎました。こんな生活してます。とか。

みんなでそういう人を称賛していくほうが楽しいと思うけどな。