幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

水原一平氏は盗難したんじゃなくて騙されたんだ

世間を賑わしてる事件ですけど、

最初にこれを聞いたとき、こう思ったんです。

 

水原一平氏は盗難したんじゃなくて騙されたんだ。

 

チーム大谷が大谷選手をがっちり守ってます。そもそも野球以外に興味はない。

でも側近はそうじゃない。

 

犯罪グループが狙うとしたら、必然的に水原さんになりますよね。

きっとお金がなくなれば、いくらでも大谷選手が貸してくれる。

 

芸能人家族が覚せい剤にハマったりするのと同じ構図。

当人はガードが硬いけど、側近はそうでもない。でもお金は当人から引き出せる。

 

犯罪グループは綿密に水原さんの行動を監視して、意外とスキが多いこと。素直な性格。騙されやすい。ギャンブルに興味があることや、カジノに出入りしていることを掴んで、少しづつ巻き上げていったんでしょう。ルーレットで出会ったのなんて偶然とは考えられない。

実際に数億円を騙し取ったのだからすばらしいパフォーマンスです。

 

きっと大谷選手も借金を肩代わりしてくれたんだと思います。だから水原さんは美談的に話してしまった。でもそれは大谷選手を巻き込むことになることに気がついて、慌てて前言撤回。

 

こういうところも憎めない性格なんだと思います。

 

水原さんはスーパースターと知り合ってしまったがために、頂点から地獄まで落ちてしまいました。

 

お金持ちになることやお金持ちの知り合いになることはリスクがとても高い。

だから世の中のお金持ちは慎まやかに暮らしているんだろうね。

 

yoshimor.hatenadiary.jp