幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

オリンピック反対派の最大の敵

 

医師会については過去記事に書いてます。

yoshimor.hatenadiary.jp

yoshimor.hatenadiary.jp

 

コロナ最前線でがんばっているのは、コロナ対応している病院の勤務医さんたち。

医師会は開業医の団体なので、基本的にコロナ診療に関係してない。

発熱患者さんが来たら、すぐに発熱外来のあるコロナ対応病院へ行って。って言うだけ。

だから開業医のトップ、医師会会長さんが危機感を煽っても、裏でパーティしてても、国民は何の影響もない。茶番。

 

でもね。過去記事で言ってたように、もし医師会が本気でコロナ対応で社会貢献してたら、今頃、だいぶ評価が変わったと思うんですよね。

 

自宅待機患者さんの診察とか。できることたくさんある。

きっと世界中から、日本中から、医師会すげー!ってなってたと思うんです。

 

でもワクチン注射はすごい日当になっているのに、応募してくるのはバイト医師ばかり。医師会に言われた開業医さんだけがいやいややってる感じ。

一方でオリンピックのボランティア医師応募は殺到。

開業医さん暇なんじゃないの?って誰もが思う。

 

 

すごい大きなチャンスだった。おしいことしたな。

 

マーケット感覚のある人だったら、このチャンスを逃すことはなかったと思う。

アドバイザーとかいないのかな?

いるんだったら、会長さんが危機感を煽るわけないか。

所要時間20分