幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

BTSとColdplayのコラボで考えたこと

ベストヒット USA

www.bs-asahi.co.jp

を見てたら、これが出てきた。


www.youtube.com

 

BTSColdplayのコラボ。

 

カツヤさんによると

BTSColdplayのファンで、インタビューでコラボしたいと言ってたらしい。

それに気がついたColdplayが逆オファーで今回のコラボが実現。

クリス・マーティン、自ら韓国に行って一緒にスタジオ入りしたそうです。

 

私は洋楽ファンですが、K-POPはほとんど聴きません。

しかしBTSは、明らかに他のK-POPアーチストと違う。

 

BTSについて書いたことがあります。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

BTSが、常に世界を意識していることは知っていました。

 

今年9月にアメリカ人の友人のFBで、これが流れてきました。

 

f:id:yoshimor:20211115100606j:plain

 

国連?!BTS

すげえな。

 

これはいい人戦略ですね。

だからBTS ARMYなんだ!ファンがファンを呼ぶ。

そしてさらにColdplayが繋がる。さらにファンが増える。

だから楽曲のタイトルが「My Universe」なんだ!

全ては繋がっている。そして差別や偏見と戦う。

青臭いけど、ちょっと好きになってきたぞ。

 

さて日本から、こういうアーチスト出てくるでしょうか?

BTSをめっちゃ意識しているグループも出てきましたけど、姿勢からして大きく違う。