幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

生意気、会社辞めるってよ

生意気が会社を辞めることになりました。

すでに本社人事部に話が通ってました。晴天の霹靂。

 

でも1年前の記事で辞めるだろうな。って書いてました。

あれからちょうど1年。まあ予想通りと言えるでしょう。

 

その後、ゴタゴタがいくつかありました。

 

これは半年前

そしてこれは先日

 

 

優秀なやつだけに残念。

私の倍は優秀だったけど、私の倍は問題を抱えていた。

 

才能からすればスーパースターになれる人材だった。

人間性が足を引っ張った。

きっとスティーブ・ジョブズとかイーロン・マスクとか、このタイプだと思うんです。

協調性がなくて、周囲の人間全てに噛み付いて。

でも恐ろしく優秀。

 


しがないブラック企業では、彼の才能を開花させるだけの余裕はありませんでした。

 


私は、生意気の数少ない話相手でした。

私は、生意気に何もしてあげられなかったし、私に相談がなかったのは仕方ない。

 


今から考えても、何もしてあげられなかったな。

日本からは、スティーブ・ジョブズイーロン・マスクは出てこないんだよね。