幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

気づかぬうちにスランプ

今までスランプは、自覚していました。

yoshimor.hatenadiary.jp

今回は、特にスランプという自覚がなかったのですが、知らないうちになっていました。

ブログを書く気がなくなっているのです。

あんなに毎日書いてたのに。楽しかったのに。

 

もちろん、忙しいのもあります。

でも忙しくても寝る時間を削って書いてた。

 

理由の一番は、振り返ってみると、今年始めの落選です。

yoshimor.hatenadiary.jp

頑張っているので、当選すると思ってた。

でも落ちた。

もっと頑張らないといけない。目に見える評価がほしい。アクセスをあげないといけない。でも上がらない。楽しんで書いてたブログが苦痛になってきた。

 

という悪循環。

 

これにコロナや戦争など暗いニュースが追い打ちをかけた。

しかも日記ブログまで始めてしまった。

 

ダメですね。

 

また心機一転、好きなことを好きなふうに書いていこう。

それでアクセスが減ろうが関係ネイ。

 

ああすっきりした