幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

子供が高校をやめたいと言い出した

以前、不登校になったことを書きました。

 

yoshimor.hatenadiary.jp

 

yoshimor.hatenadiary.jp

 

その後、頑張っていたのですが、ついに行けなくなり、今回の発言に繋がりました。

 

授業中に、指名されないか、アホなことを言わないか、他人の目が気になる。先生に怒られるのが本当に嫌。ということらしいです。

 

最近は、わりと朗らかでオンラインゲーム中はゲラゲラ笑ってたり、叫んだり、笑顔も多くなっていたのですけど、先日は家を出るまではよかったのですが、途中で行けなくなり帰ってきました。

 

高校に行くのが精一杯で成績も最底辺です。このまま続けていてもなって感じです。

 

かと言って、辞める根性はないだろうと思ってたのですけど、予想よりもだいぶ早く、やめると言い出しました。

 

不登校の勉強をしていたので、こういう時は、も少し頑張れ。とかが一番よくない。精一杯頑張ったあげくの発言なので、とりあえず「わかった。」と理解をしました。

今後のことは考えていこう。と。

 

家内はショックで、ワーワー言ってます。アドバイスしても聞いている感じがしません。子供もかなり参っているようです。やっぱ。も少し頑張ってみる。とか言ってます。

 

まあなるようにしかならないのですが、いろいろ心配ですね。