幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

応援したくなる人とそうでない人の違いって何だろう?

先日、私の担当ヘアスタイリストが独立することを書きました。

yoshimor.hatenadiary.jp

私にとってヘアスタイリストはとっても大切

yoshimor.hatenadiary.jp

 

店を変えず担当を変更するか、独立された新店舗に行くかを悩んでいました。

元店舗は家から歩いて5分。新店舗は車で30分弱。

行く時間、手間を考えたら、普通は担当変更するのですが、彼女の産休中の臨時担当がイマイチだったこと、今までの担当は突然、辞めることが多かったのに、彼女の場合、辞める時に挨拶があり、名刺までくれたので、ものは試しと、一度、新店舗に行ってみることにしました。

 

名刺にあった新店舗名を検索するとホットペッパービューティに掲載されており、オンライン予約しました。

 

小さな店だけど、雰囲気があってとても感じが良い。

 

オンライン予約の最初の客だったとのこと。

恥ずかしい。

 

やはり、独立することに対するプレッシャーが大きいとのことです。

 

元店舗との関係も良好なようで、元スタッフの紹介があるようです。

こういうのいいですね。

 

当初、物件探しが難渋したようで、最初のものはピンとこなかったそうです。なのである程度話が進んでいたにも関わらず、その物件は断ったそうです。その後、まもなくして場所、値段ともに最高の今の物件が出てきたとのこと。

 

運を引き寄せていますよね。これを地で行ってる

yoshimor.hatenadiary.jp

 

素敵な彼女の熱い思いに触れ、応援したくなりました。

遠いけれども、この店に通うことを決めました。

5店満点のレビューも書きました。