幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ブロードウエイのミュージカル コーラスラインを渋谷で見てきた

これ見てきました。

コーラスライン

www.acl-2022.jp

 

本場のミュージカルが日本で楽しめるってこと自体すごいことなのに。

このホールの音響もすばらしいです。

でも空席がありました。もったいない。

全日本人はみるべき。

 

コーラスラインって、超有名だけど、

yoshimor.hatenadiary.jp

1975年初演っていうのを感じさせない、差別とか多様性、格差などの問題を含んでいるところ。ジェンダー問題などは近年、進んでいると思ってたけど、結局、そういう問題の本質は変わってないってことなのかな。

そしてこのストーリーの素晴らしいところは、いわゆるわかりやすい起承転結パターンではなくて、たくさんのキャラクターがそれぞれのストーリーを語りあうことで、一つの物語が作られていること。

これは、先日のドライブ・マイ・カーも同じ。

yoshimor.hatenadiary.jp

歌も踊りも超一流。あれを見たら必ず何かを感じると思います。

 

ブロードウエイ、アメリカは、コーラスラインを誇りに思っていて、これを大事に育てていくという決意を感じました。

 

今ならチケットが手に入ります。見ていない人はぜひ。