幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

部下から陰謀論報告が上がってきたので聴取した

新入部下から報告が上がってきた。

 

御曹司(部下、中間管理職)が陰謀論を吹聴している。

 

とのこと。

 

 

私「何が問題?」

新「だって本気で信じてますよ。びっくりしました。」

私「前からだよ。プーチンが5人いるとか何度も聞かされたよ。」

新「バカなんですか?」

私「そーだよ。知らんかった?」

 

そういえば芸能人も陰謀論を言ってたよね。

news.yahoo.co.jp

 

結局のところ信じたいものしか信じられない。人は情報を選びとっている。フラットに見ることができない。

 

だから常に自分は間違っていないか?と自分に問い続けなければならない。

 

でもNISAが信じられないって。いみわからん。

 

部下の陰謀論はどうでもいいんだけど。

 

トランプさんが頑張っているのが納得できない。

例の陰謀論を信じている層が持ち上げているんだろうけど、それに対抗できないバイデンさんもどうかと思う。後継者を育てなかったのは本当に罪。

 

台湾の選択は一安心だけど、アメリカはかなり心配だよね。

 

yoshimor.hatenadiary.jp

yoshimor.hatenadiary.jp

yoshimor.hatenadiary.jp